「おてんとさま」って?
着服防止システム「おてんとさま」は、電話受注業務における着服や注文受注ミスを防止するシステムです。
家事代行サービスや運転代行サービスなどの電話で注文を受け付ける方式のお店では、お店の管理者様が電話の内容をすべて把握することはなかなか難しくなっています。 それゆえ、その隙を突いた着服や通話内容の聞き間違いなどによる注文の受注ミスが起こりやすく、問題となっています。
おてんとさまは、電話の全通話録音と通話音声のテキスト化を行い、さらにそれらのデータをクラウド上に保存することで、お店の管理者様がいつでもどこでもお店にかかってきた電話の内容を把握できる環境を実現しました。
おてんとさまを導入するメリット
低価格で簡単に導入できる
おてんとさまの導入に設置工事の必要はありません。お申し込み後にお届けするアダプタを接続するだけで簡単に導入することができます。
また、ご利用料金を低価格に抑え、今まで数十万円かかることが普通だった通話音声テキスト化機能の利用コストを10分の1にカットしました。
通話中の金額部分を強調表示できる
おてんとさまは、通話音声テキストの中に「10000円」「500000円」などの金額が入っているときに、該当部分を強調して表示する機能を備えています。また、その他の単語を指定して、該当の単語が現れたときに強調表示することもできます。
お店の管理者様は、どのような内容の通話だったか、金額がいくらの注文の電話であったかなどをひと目で把握することができます。
クラウドからいつでも通話内容を確認できる
おてんとさまが記録した通話音声データと通話音声のテキスト化データはクラウド上に保存され、インターネットに接続できる端末からいつでも確認することができます。
電話受付を行う事務所とお店の管理者様が常駐する事務所が離れている場合や、お店の管理者様が電話受付を行う事務所を離れることが多い場合なども安心です。
不正の抑止力や万が一のときの証拠に
「通話が録音されている」という事実が、着服などの不正への抑止力となります。
また、注文受注ミスを始めとする電話が原因のトラブル時には、録音音声や通話内容のテキストデータが強力な証拠となります。